Quatreベビー&ママヨガストレッチ
現役ママによるママとベビーのためのベビーヨガ


プロフィール


quatrebaby

Author:quatrebaby
Yasumine Flavorベビー&ママヨガストレッチ講師養成講座卒業第1期生、現役子育て中のママたちです〜。



最新記事




カテゴリ


未分類 (9)
プロフィール (3)
スケジュール (106)
お知らせ (14)
雑記 (30)


ジュリのつぶやき




月別アーカイブ




最新コメント




FC2カウンター




検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.01  ベビーヨガって? <<21:54


こんにちは、Quatreです。

私たちQuatreのブログをご覧頂いてありがとうございます。

ところで、ベビー&ママヨガ・ストレッチって何するの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

まだあまりなじみが無いかもしれませんが、一言で言うと「ベビーとママがヨガやタッチング(マッサージ)を通してコミュニケーションを図りながら楽しむクラス」です。もちろんベビーは自分でヨガをすることはできませんが、ママにヨガの動きをやってもらうことによってヨガの効果(脳に良い刺激、情緒の安定など、また適度な運動によって良く寝てくれたり)を得られますし、ママもかわいいベビーと一緒にヨガを行うことによって、よりリラックスすることができると思います。
また、出産で緩んだ骨盤周りや腹筋を鍛えるようなポーズも取り入れていますので、産後の体型戻しにも効果ありかも。
さらに、同じくらいの月齢のベビーやママたち、そして私達Quatreスタッフといろいろ育児情報を交換!育児ストレスなんかもすっかり忘れちゃう♪というおまけつきです。

興味を持った方、是非ご参加お待ちしております。

No.19 / プロフィール / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.09.14  私達の紹介 <<19:40


こんにちはQuatreです。

今日はあらためて私達の自己紹介をしたいと思います。

【 ようこ 】

はじめまして!Quatreメンバーのようこといいます。
個人では、 (きらら365) という名前でも活動してます。
ベビちゃん&ママさんたちが365日きらきらと楽しく過ごせるように、ベビー&ママヨガストレッチを通して少しでもみなさまのお役に立てたらなと、日々活動中です。
私自身も5歳の息子と2歳の娘の現役ママです。
食べること・子どもと遊ぶこと・おしゃべりすることが大好きな、普通のママです(笑)
Quatre&きらら365ではみなさまとベビー&ママヨガストレッチを行いつつ、育児の話などでより交流が深まればいいなと思っています♪
たくさんのベビちゃんとママたちのきらきらした笑顔に出会えることを楽しみにしております☆

ブログ きらら365

【 ジュリ 】

はじめましてジュリです。
ただいま夫と3歳の長男、0歳の次男、愛犬(キャバリア♀8歳)と暮らしています。
長男が6ヶ月位のころから産後の運動不足とストレス解消のためにヨガを始めました。
現在、次男をモデルに活動中ですが、そろそろ歩き出しそう!
ヨガを通してみなさんと育児の楽しさ、喜び、大変さを分かち合えたらよいなと思っています。
また、たくさんの赤ちゃんに愛されるべく日々あたらしい手遊び歌を勉強中。(本当はオンチなのですが。。)
みなさまよろしくお願いします!

ブログ RUBY日記(子育てブログです)


☆YasumineFlavor講師養成講座3期卒業の、まい先生もお手伝いしてくれています。
 
ブログ ぴかぶぅ



【 トモ 】※残念ながら東京にお引越ししました。

Yasumine Flavor講師養成講座1期生のトモと申します。
2007年に娘を出産!
それと同時に転勤で仙台にまいりました。
慣れない土地での始めての育児。
不安でいっぱいだったのを今でも覚えています。
私のまわりの友人もそうですが、仙台は転勤族の方がたくさんいます。
馴染みの土地を離れ、頼れる友人や家族が近くにいない。
そんなママさん達の少しでもお役にたてれば・・・と思っております。
ベビーヨガを通して赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら、同じ子供を持つママ
同士のコミュニケーションの場を作っていきたいと思います。
又、出産前まで旅行会社に勤めておりました。
子連れ旅行のアドバイスも多少ならできると思います。
お気軽にお声かけください。

【 モッキー 】※育児休暇を終わり職場復帰しました。時々遊びに来てくれます。

みなさんこんにちは。
モッキーです。
このたび、QUATREでベビー&ママヨガストレッチの教室を開催させていただく事になりました。
私は、現在1才の息子を一人持つ現役ママ。
そして、現在育児休暇中で、来年には社会復帰予定。
息子は生後2ヶ月の頃からyasumine先生のヨガクラスでお世話になっていました。
言葉のしゃべれない赤ちゃんとのスキンシップの楽しさや、産後の育児の疲れやストレスを解消できるヨガの楽しさを体感しました。
そして、もっともっとたくさんのお母さんにこの楽しさを知ってもらいたい!!と思い、yasumine先生のもとで勉強をはじめました。
この度晴れて教室開催の運びとなりました。
育児は楽しく、気楽に♪をモットーに日々奮闘中です。
たまには子供にイライラいする日もあると思います。
産後の体型が戻らなくて困ったな・・・と悩む日ももあると思います。
そんなとき、皆さんと一緒に楽しくヨガ&ストレッチをしていけたらいいなと思っています。
そして、私も仕事を持つ母として、働くママさんも応援したいと思ってます!!
よろしくお願いします。

ブログ WITH BABY LIFE



No.10 / プロフィール / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.08.12  はじめましてQuatreです <<21:35


はじめまして。ベビー&ママヨガストレッチのQuatre(キャトル)です。

Yasumine Flavorの講師養成講座第1期生の4人がはじめたヨガクラスです。

主に仙台市中心部で活動していく予定です。

よろしくおねがいいたします!!



No.1 / プロフィール / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
