Quatreベビー&ママヨガストレッチ
現役ママによるママとベビーのためのベビーヨガ


プロフィール


quatrebaby

Author:quatrebaby
Yasumine Flavorベビー&ママヨガストレッチ講師養成講座卒業第1期生、現役子育て中のママたちです〜。



最新記事




カテゴリ


未分類 (9)
プロフィール (3)
スケジュール (113)
お知らせ (14)
雑記 (30)


ジュリのつぶやき




月別アーカイブ




最新コメント




FC2カウンター




検索フォーム




リンク



このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.24  実践、ベビーヨガ <<20:26


こんにちは。Quatreブログ担当のジュリです。

私事ですが、昨年末12月29日に次男を出産いたしました。
ヨガのおかげか、1時間半でのスピード出産!(長男のときも3時間半でしたが。。)

体調も良いので、自宅で少しずつヨガを再開しています。
まず感じるのは自分の体の衰え。
特に腹筋がとても弱くなっています。
出産直前までヨガをやっていたのになぁ、とちょっとがっかりするくらい
うまくポーズがとれません。
それでも毎日続けていると少しずつ良いほうに変化していく自分の体に気付きます。
何より楽しいのが長男君が興味をもってきてくれたこと。
「ネコさんのポーズやって~」とかいいながら一緒にヨガしてくれます。

それからベビーヨガ。
毎日決まって!という風にはなかなかいきませんが、
次男君の機嫌のよいとき、私の気持ちに余裕のあるときに
少しずつやっています。
とりあえずお顔のマッサージから始めて、気持ち良さそうなら
頭→胸→お腹、さらに機嫌がよければ手足を動かしてみたり。

まだ首は完全には座っていないので簡単な動きからはじめていますが、
なかなか気持ち良さそう♪
ときどきうっとりした顔をしたり、うれしそうな声を出したりします。
ベビーがニッコリしてくれるとこちらまで笑顔になっちゃいますよね!


日々、単調になりがちな子供との生活。
ヨガを取り入れることによって今よりちょっぴり楽しくなるかも知れませんよ。

以上、現役ママのジュリのつぶやきでした。


そろそろ冬も終わりに近づき、少し暖かい日も増えてきましたね。
ベビー&ママヨガストレッチに興味のある方、
3月のクラスもまだまだ参加者募集中です。ぜひお試しください!


No.24 / 雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
